青写真

ゲームとおいしいものと、時々、日常

『俺の屍を越えてゆけ2』発売おめでとうございます

俺屍発売わっしょい!

色々書こうと思ったけれど、結局のところ気持の悪い自分語りにしかならないのであまり多く書かないことにしよう。

桝田さん、アルファの皆様、SCEスタッフの皆様、その他俺屍2に関わる全ての方へ。

新しい作品をありがとうございます。

これからじっくりと楽しませて頂きます。

 

 

現在の進捗 

リセマラの末、ソフトが届く直前になって漸く山陰に拠点を築くことに成功。

もう諦め半分でネタキャラ(某北の五人組の残念さんっぽい当主)を作成して、当主の名前もぼんやり付けた時に限ってである。

だいたい自分の人生はそんな感じである。

三男の『一世の祝福』も気にしていなかったので、もう、ね。

家紋の厳選もしていなかったので四つ目結にならず。

そのうち我慢し切れずに家紋と色は買いそうな気がする。

 TGSの感想と要望をTwitterで呟いた際に「一族の色を自分で選べるといいなあ」といった旨のことを言った身としては、やはり色は買いたい。

 

個別セーブデータ毎にPSNへの公開・非公開を選べるようなので、ここにも何れかのデータはアップはしたいと思う。

TGSで作らせていただいたものに似た当主はほぼ(乃至は完全な)本名で作る予定なのでオン公開はしない予定。

 

 

その他雑感

プレコミュに新グッズの告知が来ていた。

普段使いを考えると俺の嫁幻八さんが一番良い気がする。

まあ結局のところ好みだし、買うかどうかは未定。

 

お祝いで自分も何かしようと思っていたのだが、結局ああだこうだ考えている間に時間が過ぎた。

無念。