青写真

ゲームとおいしいものと、時々、日常

ニコ生とか対決列島とか

五十嵐家は見ているけれど、Vitaは全く起動していない今日この頃。

そして被っていればどうでしょうのニコ生を優先してしまう。

そしてやぁやぁと弾幕を張ってしまう。新作が楽しみ。

 

 

 

俺屍2の話をしよう。

Twitterで俺つぶ担当の方(日誌さん?)が色々と意見を書いていて、握った拳をゆっくりと開いた。

日誌も同じく。

問題がどこにあるのか把握しているようなので少し安心した。

一度組んだラインを作り替えるのは大変だろう。元が数年がかりのプロジェクトだ。

時間がかかるのは当然だと思う。一朝一夕でできるものではないだろう。

まあ、あれだ。『俺の屍を越えてゆけ2 極』を出してくれたら自分はたぶんまた飛びつくだろう。何なら今作のパッチというか追加ストーリーが有料でも4kまでなら買う。

 

 

やることは把握していてもできるかは別(自分の場合)

プレイログを書き始めたのだが筆が全く進まない。暑さの所為だと言いたいけれど、やる気の問題でもある。

ついでにログを書く上で色々気になったことが数点あったので書いておく。はっきり言ってどうでもいいこと。歴史に関しては門外漢なので間違っているかとも思う。

・OPで一族が正座をしているシーンがあるけれど、正座はこの時代まだない。

・『御所番の武家一族』、この時代で御所番がどのクラスの武士なのかがわからなかった。ざっくりと後白河院政時期と考えて北面武士扱いなのか、はたまたまだ検非違使なのか。自分のプレイログでは検非違使とした。

・食文化の謎が多過ぎる。日本茶が一般流通にほぼないはずなのになぜか存在する茶器。中国茶器ではなさそうだし、更に謎。

・そして前作基準庶民数年分を一年で食べるコーちん。謎。一族は成長が早い分、物凄い量を食べると脳内補完している。通貨が文でないのはもう諦めた。

 

まあ俺屍自体なんちゃって歴史だしね、と言うとまあそれまでなのだが。

 

前作設定との矛盾を書くと色々腹立たしくなってくるので書かないことにする。

だいたいだ、矛盾の殆どを作ったナマデンさん、まだお風邪を召されていらっしゃるんですかねえ?

 

 

 

ということで盂蘭盆会にはチャンネルがほとんどない田舎に帰ってこようと思う。北海道、行きたかった。RSR

 

この夏の間にはTwitterとここのアイコン作りたいなあ(フラグ)。